dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長151.5センチで体重47.5キロ、体脂肪率は29%です。太ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 高校生女子です。

      補足日時:2024/06/16 22:55

A 回答 (6件)

太ってはいません。


適正体重です。

女性が憧れるスタイルというのは男性からみてガリガリで魅力がありません。
    • good
    • 6

太っても痩せてもいません。

    • good
    • 4

適正体重kg= 身長m×身長m×22


=1.515×1.515×22
=50.49kg
ですから、適正体重より約3kg少ないです。

体脂肪率については30%未満が標準と言われています。

質問者さんは体重も体脂肪率も標準の範囲内です。

体脂肪率は標準といっても上限に近いので、
気になるなら(痩せてると思われたいなら)、少し落としたほうが良いかもしれません。
でも、高校生の頃に体脂肪率が高めでも、大人になると自然に落ちたりしますし、あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

痩せてはいませんね


太っているというほどでもないけど
    • good
    • 4

普通です。

    • good
    • 3

標準体重ですよ。


太っているとは言いません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A