dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天証券で投資信託をやる場合、(ニーサなど)例えばSBI新生銀行の口座を引き落とし口座につかえますか?また、楽天なクレジットの引き落とし口座をSBI新生銀行の口座にすることはできますか?

A 回答 (4件)

通常証券会社で投資する際は、銀行口座から証券会社の口座の普通預金のようなところに入金の手続きをします。

証券会社と銀行の組み合わせによっては自動的に入金できることもありますが、楽天証券にSBI新生銀行の口座から自動的に入金することはできません。SBI新生銀行から楽天証券に入金するには手動で通常振り込み入金するしかありません。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/pay/bi …

楽天カードの引き落とし口座をSBI新生銀行の口座にすることはできます。
https://www.rakuten-card.co.jp/support/guide/ban …
    • good
    • 0

2口座をお持ちなのでしょうか??


他の皆様とおり、不可能です。
株式移管とう事をしなければなりません。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/campaign/20240 …

例えば、SBI:4502武田薬品を100株持っていた場合、
これを、楽天証券に移管です。
楽天証券と楽天バンクは系列な為、クレカ投信引き落としなどもNO2さまの通り楽です。('ω')ノ
    • good
    • 0

無理でしょ。



楽天証券と楽天バンクだと、殆んどシームレスです。
    • good
    • 1

できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A