電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新潮社のR18文学賞について、応募要項の「性自認が女性」というのにどうしても私が違和感を感じてしまいまして、R18文学賞の問い合わせ係にこの文学賞は性的マイノリティではなく、性的マジョリティの方が受ける文学賞ですか?と抗議のメールを送ってしまいました。先方は不快に思ってますでしょうか?私は間違ってますか?

A 回答 (2件)

いちいちその程度のことで不快に思っていたら仕事になりませんね。

受信したらゴミ箱へ直行ですから。

>私は間違ってますか?
はい。

条件が戸籍上女性あるいはY染色体を持たない者であれば抗議の意味がまだありますが。

あるいは性自認が女以外のものが排除されている事への抗議などなら他人が読んで解るような抗議文にしないとゴミ箱直行で不快にすらなりませんよ。
    • 0

そりゃ不快に思うでしょうね。

「性自認が女性」と言う規定なのだから、「性自認も、身体的特徴も女性」というひとも当然該当しますし、それは「性自認が女性」のうちの大半を占めるでしょう。つまり性的マジョリティですね。
ですから、性的マジョリティのかたが応募するのは何も問題ないでしょう。どういう難癖をつけたのですか?
    • 1