dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所で知り合い、こっちからお見合い希望だした人と三度目会う予定を立てています。
相手は残業ばかりで帰りも遅く、休みにはもう一つ友達と出資した会社を立ち上げたばかりの仕事をしていて、忙しい人です。
LINEのトップ画像入れてない人なので、マメではないのかなと思っています。会った日にお礼と次のお誘いのLINEを入れると、翌日夜遅くか、その次の日朝に返事が来ての繰り返しです。
忙しくて遅いのと、マメじゃなく遅いのかなと思うのですが、二回目は、お店を相手が提案してくれて、相手の住まいの近くに他店もあるのに、私より3倍時間かかるのに、私に店舗をあわせて予約もしてくれて、良い感じの個室の高級店で、ご馳走してくれました。その後別の店でお茶もしました。初日も含め全てご馳走してくれてます。

こっちから毎回誘ってるのや、会った時の感じとか、相手の気持ちがまだわからないです。誘われるから、嫌ではないから来る感じなのかな?と、不安になります。
誘われるまで待てば良いのかもしれないが、そうすると、もし、連絡きてやりとりしてからだと、一週間後に会うのは、難しくなりそうだなと思うと、早めに連絡しようかなと思うのですよね。

会った日に次のお誘いをしないってことは、そこまでって思ってるのか、性格的に控えめな人だからなのか?

私はこれからも、自分から誘えばいいんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>新設会社はプロフィールに書いてあるから嘘ではないと思います。



へ?プロフに嘘書く人だって居ますよね??

まぁ、証明されるまで信じ切らないことが大切ですよ・・・
    • good
    • 0

結婚相談所で婚活経験ある男です。

お相手はかなり忙しそうですね。勤務先の残業と自分でも起業したんですね。でも過去2回ほどそれなりのお店を確保してくれたことは脈なしではないと思います。真剣交際とか仮交際などのシステムはあるのですか?カウンターさん通じてとりあえず仮交際の申し込みをされてはいかがですか?あなたがその人に好意があるのなら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
初回、お互いの連絡先を知らない状態で会って、次も会ってみたいと2人が思えば仮交際になり、連絡先がお互いのが知れるようになるので、今は仮交際の状態です。仮交際は、何人でもokなので、私ももう1人仮交際してる人がいてその人がグイグイ誘ってくる人で、正反対なんです。で、今は誰とでも会える状態なので、1人自分しか会えない状態にしたいなら、本交際を申し込んでok貰えたら晴れてとなります。
三度目は、来月頭が良いと連絡が来ました。5月末に知り合い今月一度会い、来月となります。月に二回は会いたいと思うのですが、多いですかね?

お礼日時:2024/06/20 17:10

言わない方がいいかな…


まぁ話しの流れで言う機会がありそうなら
    • good
    • 0

誘いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。三回目会う予定をたてていて、相手が都合の良いと言った日が私の誕生日当日か翌日です。その事、相手に言ってもいいですかね?催促してるみたいに思われてしまうから、何も言わないほうがいいですかね?

お礼日時:2024/06/20 11:14

忙しい合間を縫ってまで会いたいわけではない。


と思っているんです。アプローチをかけたいならとにかく会う回数を増やしましょう。できるだけ相手に負担がかからない場所をこちらから指定して会いに行く形にしてください。
    • good
    • 1

そうなりますね



悪い言い方をすれば
『忙しい中、自ら時間を割いて逢うほどでは無い』
とも捉えられるし
『毎回会計を受け持つのは、男の役目と思っている』
ってこともあります

また、LINEのTOP画像入れてないのは、あくまで
連絡手段の一つとしてしか考えてない可能性があります

まぁ、新設会社のことにしても、リアルかどうかはウラ
取らないと分かりません
ジラして、挙句に詐欺られる。なーんてことも世の中に
はありますからねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。新設会社はプロフィールに書いてあるから嘘ではないと思います。

会える日は、決まったので、楽しみたいと思います。

お礼日時:2024/06/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!