dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に神戸&香川に旅行行きます。
新幹線で神戸に行き、
到着日は三宮・元町を観光して宿泊。
次の日は淡路島観光し、そのまま香川へ行き香川で宿泊。
最終日は、神戸に戻り新幹線で帰る。のプランで行こうと思っています。

2日目から最終日までレンタカーを借りて移動する予定ですが、神戸市内で借りる。or明石海峡大橋付近(明石市周辺)まで電車で移動して借りる。で悩んでいます。

どこでレンタカーを借りるがベストなのか、
アドバイスがほしいです!
また、他に良い案があれば教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

明石大橋は、神戸市垂水区東舞子。

神戸市内・・・
明石大橋にのるには、舞子から垂水JCTから離れることになるから、離れている
明石にしろ三宮にしろ離れている

兵庫駅なら、近くに阪神高速のICがある。
三宮・元町で借りてもいいけども、阪神高速のICまでそこそこ離れているからね・・・

明石からだと、玉津から乗り阪神高速に。あるいは、永井谷JCTから乗るかになる
伊川谷JCTは、姫路方面のみ乗れるので、ダメ。
明石から玉津とか永井谷JCTってそこそこ離れるからね・・・

明石で借りることを比べると三宮とかの方がまだ、ICが近いかな・・・

よって、三宮・元町~兵庫の間で借りるかな・・・
    • good
    • 0

>神戸市内で借りる。

or明石海峡大橋付近(明石市周辺)まで電車で移動して借りる。で悩んでいます。
明石海峡大橋を渡るには、垂水JCTから入る必要があります。
橋があrつ海辺の明石や、舞妓からは離れた山の方にあります。

三宮・元町を観光して宿泊するなら、その周辺でレンタカーを借りて、阪神高速神戸線を県ゆして明石海峡大橋を渡るのが良いでしょう。

https://www.w-nexco.co.jp/search/jct_map/kansai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで付けていただき、ありがとうございます!

初神戸で何も分からず、、なのでとても参考になります^ - ^

お礼日時:2024/06/18 20:42

新神戸駅でしょ。

    • good
    • 1

三宮、元町観光を済ませた翌日、JR新快速で明石へですね


進行方向の左側に座れば景色がいいですね
三宮から明石の阪神高速は疲れるからね
明石でレンタカーですね
娘が神戸に住んでまして
私は京都に住んでましてよく神戸に行きます
私の名前は忍で娘は渚と言います
よろしくです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/18 20:41

>どこでレンタカーを借りるがベストなのか、



何がベストなのかは人それぞれ。
四国を車で回りたいだけなら四国内で借りれば良い
自分なら瀬戸大橋を車で走りたいので借りる場所は自ずと決まる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!