dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陸上自衛隊の第一、第二、第三匍匐って戦前に日本の軍人が考案したものですか?
またその場合いつ頃から存在したものですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

陸上自衛隊の第一、第二、第三匍匐は、戦前の日本軍で考案されたもので、その後、陸上自衛隊にも引き継がれたと考えられます。

日本軍における匍匐前進の技術は、明治時代から大正時代、そして昭和時代初期にかけて、軍事訓練や実戦経験を通じて発展してきました。 特に、日露戦争(1904-1905年)や満州事変(1931年)などの戦闘経験から、これらの匍匐前進の技術が体系化されました。

戦後、陸上自衛隊が1954年に設立されると、戦前の日本軍の技術や訓練方法が一部引き継がれ、現代の戦術に合わせて改良されました。第一、第二、第三匍匐もその一環として継承されたと考えられます。

したがって、これらの匍匐前進の技術は、戦前の日本軍の考案に基づいており、その歴史は少なくとも20世紀初頭に遡ることができます。
    • 0