dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は神道政治連盟が嫌いなので、神道政治連盟と関わりの深い伊勢神宮の神宮大麻を祀りたくありません。神棚には氏神神社と崇敬神社の御札だけを祀っても良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 氏神神社というのは戦前の国家神道の元で作られたシステムの様ですね。私は神道政治連盟が嫌いだし、他の土地から引っ越してきた人間なので氏神神社にも思い入れはありません。

    神宮大麻と氏神神社は祀らず、崇敬神社の御札だけ神棚に祀ることにします。

      補足日時:2024/06/20 18:36

A 回答 (3件)

自由です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2024/06/19 19:00

はい。


ただの紙切れですから。ゴミ箱に捨てましょう。
    • good
    • 0

苦しい人生を送りたければ、ぜひ祀ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す