dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこへ行ってもそうなのですが、どうして自分や子供や配偶者の体調不良の人って仕事や学校を休んだり、さぼったりしても許されるんでしょうか?
私は遅刻しても、ストレスで家庭内など他へ爆発していても、学校や仕事に出ていく方です。
母親など身内も、私が幼い頃から、まだ30代ぐらいのくせに、大して仕事や家事もしてないのに毎日のように、頭だ腰だの体調不良を聞かされていて、そういうのが大っ嫌いでした。

A 回答 (7件)

どこでもそうです。


別に許してるわけではなくて、法律でそういうのを認めないといけないことになってるから仕方なく見逃してるだけです。
    • good
    • 1

つまりあなたは犯罪者になりたいと。

そういうことですね?
    • good
    • 0

仕事はともかく学校をどんな理由で休もうがあなた関係ないじゃん。


正義の味方なんですかね。
    • good
    • 0

その人が、1日ぐらい休んでも、ほぼ影響無い仕事をしているからか、許してるのは上司だけで仕事を振られる同僚は許してないか ですね

    • good
    • 0

遺棄罪にあたるから、病気の家族を放っておけないのです。

下にリンク貼ったので、お読み下さい。

https://www.yokohama-roadlaw.com/glossary/cat/po …
    • good
    • 1

そんな訳ありません。

子供が体調不良だから…と言うと、そんなのお前がいなくても治るって訳じゃないだろ、と休むのを許さない上司が普通です。
    • good
    • 0

別に許されてませんよね。

許されるとはなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!