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テレアポって、新規顧客より既存顧客ターゲットの方がクレーム少ないですか?

質問者からの補足コメント

  • コールセンターの話です。

      補足日時:2024/06/20 00:59
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A 回答 (4件)

商品が満足できるものならそうだろうけど


クレームで止めた既存顧客は
再燃かも知れない
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当たり前でしょ。


顧客になったばかりでいきなり苦情って単なるモンスタークレーマーじゃないですか。
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個人的な印象では条件は統計に繋がりにくいとおもいます。



アウトのクレームは、セールスの相性やかけるタイミング次第の部分もあるとは思うので、お客様都合の割合は多いとおもいます。

もちろん、オペレーターが原因のクレームもあるとはおもいますが、よっぽどでない限りはオペレーターが原因のクレームはあまりないとおもいます(インと違ってスクリプト通りに読むことが多いため)
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もちろんそうですが、新規でもガチャ切りされる事はあってもクレームは


ほぼありませんよ
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