電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方銀行に就職して1年目のものですが、全く仕事を教えてもらえません。同期は窓口対応や口座開設の受付をやっているみたいですが私はやり方すら教えてもらってません。
私の支店は従業員14人と少なく、新入行員は私しかいません。来店するお客さんも40人行くか行かないかくらいの小規模な店舗です。(他の支店は100人くらい)一度窓口のやり方を教えてもらおうとしたんですが、スタッフの人から人足りてるから大丈夫と言われ課長からもやり方を教えてないから窓口に立たないでと言われました。そこからやり方を教えてもらえず、1ヶ月経ちました。いつも机に座ってパソコンを見ていますが怒られることなく、たまにオペレーションを頼まれるだけでそれ以外はずっと放置されています。今日もう一度窓口のやり方を聞きに行こうと思いますが、何かいい解決法はありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

なるほど地方銀行が淘汰される理由が分かります。


たぶん、上司も何をしていいか分からないのではないでしょうか。金融知識、スキルも戦略もない、業務がなんなのか分からない。
日本人の劣化もここまで来たのかと啞然としますね。こんなゾンビを行き残ろさせようと政府は無駄金使い、増税をしている。
減税して、怠け者を路頭に迷わすのが正しいですね。

質問者さんの疑問は正しい、仕事ないのに給与が出るのは不合理ですね。疑問があれば上司に質問すべき。解決できないなら倒産コース。
人生は疑問だらけ、それに応えてくれる先輩は数少ない、知らないから応えない。古い弊衣は捨て新しい服を作る。

日向湯に長く浸かっていると外は寒くて出られません。先輩たちのようにならない。
    • good
    • 0

銀行であれば覚えなければならない法律だけでも莫大な量がある筈


必要とされるしか無も多く、中には難関の国家資格も
本来なら「仕事は盗んで覚えるものだ」と叱咤すべきところ、銀行であれば給料もらって勉強進める絶好のチャンス
つまり
質問者さんにはやる気などないのです
与えられた餌で満足するポチ
    • good
    • 1

同期に聞くというのはどうでしょうか?



また、必要があれば、その都度指導があると思います。
先々のことを教えても、実務に必要がなければ忘れますから。
そういう職場もあります。
焦りますけどね。
    • good
    • 0

要は、「さっさと辞めろよ」ってこと。

    • good
    • 0

何であなたを採用したのか不明ですね。



人事担当者に、まともに仕事を教えてもらえないと文句を言ってみましょう。

それでも改善されないなら、転職を考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A