dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元法務省官僚の坂中英徳氏がスローガンとした「50年間で移民1000万人受け入れる」をどう思いますか?私は賛成です。住を推進しないで衰退する「小さな日本」ではなく、移住を推進する「大きな日本」を目指すべきだと思います。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

「純血の優秀な日本人」という回答者の方がいましたが全員が全員、優秀ではないですよ。
    こういってはなんですが、知的障害者、高次脳機能性障害者は脳に症状がありますから優秀ではないですよ。まさかこの方々は日本人として含めてないのでしょうか。

A 回答 (4件)

例えば、こども家庭庁。

少子化を含めて子どものためにと言う表向きの理由はともかく、現実に役に立ってますか。問題は省庁間縄張り争いで子どもに関わる問題の協力体制の不備が問題ですね。
 官僚は自分たちの不備を解決するどころか、新しいポストを作って既得権益を増やしたわけですね。

官僚は国民のためでは無く自分たちの利権を増やすために働いてきて、今の日本は国民が官僚の莫大な利権を支える体制になってませんか。

元官僚の「移民1000万人受け入れる」という考えもその一つです。
少子化という日本が抱える大きな問題に対して、今、この国に住んでいる日本の生活環境を良くして、安心して子どもを産んで育てる事ができる環境にする。そして出生率向上に繋げるというのか、本来責任のある官僚がすべきことですね。

でも、日本人が安心して子どもを産んで育てられなくなった、根本原因を作り挙げてきたのは官僚が掲げてきた政策ですね。それを改善しようとすれば過去に彼らが築いてきた権益を壊すことになります。

だから、根本的に日本人の出生率を向上させようと言うことをせず、子ども家庭庁の創設のように、問題をそらして、移民を増やす事を考えるんですね。そして移民を増やす事で関連団体を作りそこに公金チューチューの温床を作り出そうとするわけです。結果として、日本国民の増税に繋がったり、治安の悪化で日本人が苦しむことなど知ったことでは無いんですね
    • 0

現在、50歳までに結婚しない男性が40%です

(実際は結婚できない男性です)

対して留学や仕事で来日している外国人は
日本で結婚し3人5人の子供を儲けてます

結婚できないシコシコ男性を外国に移送するべきです
    • 0

大反対です。

純血の優秀な日本人が少なくなり、日本は沈没します。
    • 0

移民を増やした国の殆んどでテロや犯罪が多発していますが、貴方はその様な国に日本をしたいの?

移民を増やし安全な国を教えて下さい。
    • 0