dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近鉄電車で通勤していますが、昨日で定期が切れてました。今日は切符を買って往復しますが、定期を買った際に切符代って精算してもらえますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

出来ません。

    • good
    • 0

できないと思いますよ。

切符を買って使った証拠(領収書、それを払い戻ししていない)はありますかね。
    • good
    • 0

定期を買うために、どうしてもその駅まで行かなければいけなかったのなら、0円になります。


係員がいないとか、券売機がないとかの場合です。

帰り道(復路)は定期を使いましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



>今日は切符を買って往復しますが、定期を買った際に切符代って精算してもらえますか?

【回答】
出来ません。

定期券、開始日の14日前から購入できますが、
開始日を遡って過去の日付にする事は出来ません。

切符で通勤した1日分は鉄道会社側ではどうしようもありません。
お勤めの会社に申請し、清算するのが最善の方法となります。
    • good
    • 3

絶対に無い

    • good
    • 3

定期は昨日まで。


切符は今日買ってしまっていたら、今日からの定期を買っても精算なんかしてくれないので、今日、明日から有効の定期を購入してください
    • good
    • 0

会社も近鉄もしてくれませんよ・・・


失念していた本人の責任ですねー
    • good
    • 3

当日有効の切符は清算できません。



> 今日は切符を買って往復しますが
そんな事せずに今日からの定期を買って下さい。
    • good
    • 0

出来ません!?


ゆえに、切れる前に次の定期を買っておくのです。
先の定期を見せて、その次を買えば、切れないです。
    • good
    • 3

>切符を買って往復します…



最寄り駅が無人駅で定期を買うためにわざわざ有人駅までの普通乗車券を買ったのなら、その分は払い戻しされる可能性はあります。

とはいえ片道分だけで、帰りはその定期で乗りなさいと言うことです。

最寄り駅で定期を買えるのなら、無理な相談です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!