dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ありますか。
1番組中の、1トピックや1コーナーだけを、予約して録画できるレコーダーです。

(例)
番組名    ズムサタ
放送内容    /梅雨型熱中症に注意/あじさい鎌倉で発見散歩12種類コロネ&穴場プリン上半期注目“全方向美少女”歌う乃紫を直撃/レモン大福がすてきなの/人気上昇バスケ男子・金近廉/好調過ぎる大谷まとめ/G高梨がハマる播州ラーメン/

予約録画内容 /レモン大福がすてきなの/だけを予約して録画する。その他は録画しない。

A 回答 (1件)

そのようなレコーダーはありません

レコーダーは放送局から送られてくる放送データから番組の放送曜日と放送時間、番組のタイトルで録画番組を追従する仕組みですし、特に生放送だと放送内容までは事前に分からないため対応出来なくなってしまいます

ただそのような機能があると非常に便利なのは分かります

例えば、めざましテレビでいつも今日のわんこだけみたいと言った時などは便利ですよね

一応ですが一つの方法として、その番組の中で見たいコーナーが放送される時間帯がいつも大体同じぐらいなら、録画の開始・終了を時間指定で設定すればいいと思いますよ

今日のわんこなら、録画開始時間を7:55分、終了を8:00に設定し毎日録画にすれば、少し前後に他の映像も録画されますが、とりあえずは今日のわんこだけを見る事はできます

コーナーの放送時間が前後するかもしれないので、少し長めに設定しておくといいと思います

そのコーナーに出演する芸能人がいつも同じで人物であれば、その人物が出演する番組を自動で録画してくれる機能が付いていたりするレコーダーの機種もありますが、さすがに番組の中の一つのコーナーだけを録画してくれると言った事までは出来ないと思います

レコーダーは持ってますが、人物名での検索録画機能は使ったことないので詳しくは分かりません
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、ないのですね。