dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

58歳独身男です。スクショという言葉の意味がわかりません。スクショを理解してない人間は相当にレベルが低いと思われてしまうのですか?教えてください…よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

あ~風邪を引く前に良くあるし寒い時にも、誰かに噂された時とかもアルアル』


スクショ、スクショって連発します.(笑)
^_^,,, {まぁ冗談はさて置きスマホ画面を写真で残す事です。}
    • good
    • 2

画面の状況を写真に収める行為。


スクリーン・ショットを縮めて「スクショ」と言います。
PCならprint・screenボタンを押す行為。
    • good
    • 1

10歳くらい年上の私でも知っていますよ。


そのくらいググればすぐわかる話です。
    • good
    • 1

大丈夫。

1つずつ覚えていけばいいです。

意味は、他の回答者さんの通り、メモを書く代わりに写真撮って残す感じです。便利だから、人気で使ってる人が多い機能の1つです。

誰でも知ってることと、知らないことがあります。

きっと私が知らないことをptmmさんがご存知だったりするのだと思います。

話は変わりますが、アイコンの白猫さんが可愛いですね^^
    • good
    • 1

可哀想ですが、主は昭和の男性で、すでに現代社会に対応できていないかもしれません。



スマホの画面をアプリ上で写真を撮ることです。スマートフォンの画面のことをスクリーンと言います。その画面を保存したい場合に電源ボタンと対する上部ボタンを同時に押すことで、当該画面を写真のように保存できます。

情報化社会はさらに加速度的に進んで行きます。頑張って情報化に対応して生きる道を選択してくださいね✨

頑張れおじさん。

?si=w9RxDUtGMGnM9Rjz
    • good
    • 1

>スクショを理解してない人間は相当に


>レベルが低いと思われてしまうのですか?

 スクリーンショットの事?

レベルって何?
 単に言葉を知らない無知なだけじゃない?
    • good
    • 0

スクリーンショット



画面メモのことです

画面を保存して活用せよと言う意味です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A