dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近友達におもんないとか暇とか話すことがないとか思われてそうで気になっています
友達を笑わせたり話すことがないですどうしたらいいですか?ちょっと前まで友達を笑わせたりいろんな話をしていたんですけど最近になって何を話して笑わせたらいいかがわからなくなってしまいました。語彙力なくてすみません

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

関西の方ですか? 話にオチをつけなければいけないので大変でしょうね。

でも、人を笑わせよう、と力(りき)んでしまうと、余計にスベってしまうと思います。

普段の生活の笑いって、ネタとかオチではなく、ちょっとした仕草であったり、話のテンポだったりするような気がします。

面白い人は、何もしゃべらなくても面白いんです。(逆も同じ) 面白い話は、普段から面白い人に任せておいて、質問者さんは得意分野で人に認めてもらったらいいと思うけどなあ。

ちなみに私は、通学、通勤中の電車内で、いつも落語や漫才を聞いていました。おかげで話の「間」をつかむことができるようになり、人を笑わすのは得意な方ですよ。
    • 0