dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明太子フランスをこの暑さの中、お昼まで5時間ほど持ち歩いてたら腐りますか?

食べて平気でしょうか?
買ったのですが、人身事故で止まり車内の暑い中カバンにいれてます。

A 回答 (4件)

大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

5時間なら全然イケるよ

    • good
    • 0

お店によってつくり方も衛生環境も違いますので一概には言えませんが、たいていの店は自家製ではなく仕入れた既製品を使っていると思います。

この手の明太子フランスのペーストはかなり塩分が高く、またph調整剤などの保存性向上のための添加物を使っています。したがってこれならかなり腐りにくいです。パンは言うまでもなく腐りません。5時間程度ならどうってことはないと思います。
 ただし明太子ペーストが手づくりで塩分が低くて、保存料等を加えていないものだと少し心配です。ただ、ヒトにあたるほど雑菌が繁殖したら臭いで判別可能だと思いますので、そんなにリスクは高くないと思いますよ。
    • good
    • 0

大丈夫です


菌が増殖する要因があれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A