プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏肉を15度くらいの部屋で30分放置してしまいました。
気づいてすぐ冷蔵庫に入れたのですが大丈夫ですか、、?

質問者からの補足コメント

  • 明日唐揚げにします。

      補足日時:2018/12/20 18:43

A 回答 (7件)

大丈夫です。


買い物帰りに、30分以上掛かる人もいます。
    • good
    • 0

>大丈夫ですか、、?



 どの程度 人体に有害な細菌が繁殖したか?
どのような、調理方法なのか?
食べる人の 体調、体力といった事を踏まえないと
一概に食べてもいいかなんて、答えようが無いと思う
    • good
    • 0

入手経路不明ですか? どのような鶏肉か分かりませんが臭いかいでその臭いで判別できないなら廃棄したらどうでしょう。

    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

鶏肉なら必ず火を通すでしょうし、冬の日の、たかが30分。買い物帰りに自分の母なんて、友達とお茶して2時間くらい戻りませんよ(笑)
    • good
    • 1

ぜんぜん、大丈夫

    • good
    • 0

食品が傷む最大の原因は様々な「菌」。

菌の繁殖に適した温度が概ね30~35℃くらい。15℃で30分程度だとあんまり菌は増えていない(はず)。
 15℃30分で怖がってたら冬以外の季節に歩いて買い物行く人は大変です。
    • good
    • 0

全然大丈夫です。

この季節ですし、冷蔵庫から出して常温に戻してから調理する料理法だってあるくらいです。あまり神経質になり過ぎぬように。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています