dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一日の水分摂取量が250㎖は少なすぎますか?

質問者からの補足コメント

  • 今日はごはん3食とも食べていません。

      補足日時:2024/06/24 18:07

A 回答 (8件)

今夏だから!


たくさん飲んでください!
何と戦っているの!
    • good
    • 1

しぼんじやうよ…危険レベル。

    • good
    • 1

人間は1日に2.5Lの水分を排出します(尿や汗など)。


そして体内の水分の10%以上が失われると失神したりします。
20%以上失われると生命維持が難しくなります。

食事を普通にしているのなら1Lぐらいでも良いですが、
食事でも水分減らしているのなら0.25Lは駄目でしょう。
なんでそんなに少ないか分かりませんが、健康は大事ですよ。
    • good
    • 1

少ないですね。


1日2Lくらい必要って言われてます。
トイレで小した時に、尿の色を確認してください。
水分が十分に取れている人であれば透明色
水分が足りてないと段々と黄色の色が濃くなります。
なので最低でも、薄い黄色までが良い状態です。

ちなみに熱中症になるとオレンジ色になります。
これは完全に足りてないので、水じゃなくて、ポカリスエットなどの
吸収率の高い飲料が必要になります。
尿の色だけは注意してみておいてください。
    • good
    • 2

少なすぎます。


毎日体外に排出される2.5リットルの水分補給が必要です。
3度の食事から1リットルの補給が可能なので、
残り1.5リットルの水分補給が必要となります。
    • good
    • 1

250mLと言えば、コップ一杯分にしかなりません。


実際には、食事での飲料、食事そのもの、それ以外でもお茶などで、
結構摂っているものなのです。
    • good
    • 1

大玉スイカ1日1玉食べれば250mlも不要かもしれません。

    • good
    • 1

少なすぎます。


2500mlを目安にしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!