dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康のために青汁を飲んでみようと伊藤園の水に溶かす粉末のタイプのを飲んでいるのですが、1日1包を1年飲み続けたとして血圧や血糖値が下がったとか体脂肪率が下がったなど目に見える効果はありますでしょうか?

また青汁は色んな商品があると思いますが飲みやすい物や効力が凄いなどおすすめの物ってありますか?

A 回答 (4件)

個人的に青汁はお勧めしません。


私は、薬剤性肝炎だったこともあるのですが、青汁やサプリで、健康被害が出ています。
Xの肝臓先生の話で知りました。

「青汁 薬剤性肝炎」と検索すると、国民生活センターの話も載っていますよ。
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170803_1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

まさか体に良いどころか健康被害が出ていたなんて。昔からずっと青汁は不味いけれど健康のために良いと信じていたのでショックです。でも教えて下さり助かりました。

お礼日時:2024/06/25 07:09

先日、ヨドバシドットコムで山本漢方製薬の


センナ大黄甘草便秘薬 180錠 [指定第2類]を購入、
体質によるが、僕にとって、ドリップコーヒー位、美味しい。

それはさておき、添付のアンケートはがきだしたら、沢山の
サンプルセットが届き、青汁も有ったので、1袋飲んだ。
美味しくないが、まずくもない、たいしたものです。

https://note.com/fair_cosmos496/n/n023a7e7e3441
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

幸い便秘ではないのですが、やはり青汁に特に体の状態を良くする効果は無いのでしょうか?

お礼日時:2024/06/25 07:06

キャベツをドレッシングなどつけずに食べた方がいいですね。

安いし胃にいい・・・キャベジンの有効成分
血糖値は糖質の食べ過ぎ、遺伝的形質でしょうね。
高血圧、高血糖対策はダイエットが一番の治療法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

青汁はダイエット効果など無かったのですか?普通に野菜をきちんと摂った方が体には良いのですね。

お礼日時:2024/06/25 07:02

青汁にそんな効果は無いです。



あるとすれば美肌効果でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

ずっと青汁は健康のために良いと信じておりました。まさかの回答にショックです。

お礼日時:2024/06/25 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!