dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまあまで育てられただけで、恋人に「教育的に失敗例だよね」って言われたらむかつきませんか?私は別れようって本気で思いました。

確かに自由にさせてもらい、4大は出たけど、恋愛優先で就活せずに今は派遣事務。
でも毎日充実しているし、楽しいからこの生活を変えたくないです。

人それぞれじゃないんですか?
なんで大卒=就職=正社員 が教育の成功例なのか、わからないんですが。

面と向かってディする発言。まだ結婚してなくて本当によかった。

A 回答 (9件)

まあ、面と向かって言われたら腹立つよね。


でも、相手もあなたのあまあまで育てられて甘い考えがイライラしてしょうがないんでしょうね。
お互い価値観合ってなさそうだし、あなたから言わなくても、別れ話は近いんじゃないかな
    • good
    • 0

別れよう別れよう、今すぐに!

    • good
    • 0

成功というより多分それ以外は老後が保たないとすらなってます。

面と向かって失敗と言う事自体はどうかと思いますが実際事実だしそれどころか死活問題ですよ
    • good
    • 0

別れればいいです。


誰と付き合うかはあなたの自由てす。
    • good
    • 0

派遣事務を一生続けるつもりですか。


続けられると思ってますか。

「毎日充実しているし、楽しいから」は、刹那的な生き方ということです。

人生設計がないので、「教育的に失敗例」と評されたのです。

「大卒=就職=正社員 が教育の成功例」ということではありません。
これこそが安易ですね。

別に職人さんでも良いのですよ。
将来このような生活を望むので、逆算すれば今はこの位置いる、というのなら良いのです。

あなたの発言からは、将来がイメージできないということです。

別れましょ。
    • good
    • 0

「教育的に失敗例だよね」


は言い過ぎ

でも、質問者様の考え方が
嫌いなのは彼氏さんに同感

ま、人それぞれですよ
本人の人生ですからね
    • good
    • 0

有名大学を出ても自立出来ない程、派遣で収入が低ければ恋愛対象にはなりません。



女性だけが許されない訳ではなく、男性がそれだと恋愛対象から完全に外れます。

今の現状だけで言えばFランク大学を卒業して正社員で自立している女性の方が上と言えます。

正社員や派遣、収入どうので言うのは男性より女性の方が圧倒的に言い、派遣の実家暮しなんて恋愛対象にもならないですよ。
    • good
    • 0

ムカつきます。


時間の無駄しましたね。
    • good
    • 0

人間的に礼を欠いていますし、根本的な価値観が違います。


別れたほうが無難だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A