アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にt自動車の工場でお世話になりました。
派遣でした。

派遣から正社員になれなかったのは会社への貢献度が低かったからでしょうか?

A 回答 (4件)

正社員になれる人は、1割程度で

条件としては、12か月間の在籍期間がある事。
が最低条件。
これを満たしていても、なれる可能があるわけではないです。
    • 0

違います。

あくまで会社の自己都合によるものです。

例えば、製造ライン変更や為替変動などによる生産調整に対応するためメーカーは、あなた様のような自由にレイオフ(一時解雇)できる社員さんを大勢確保しておくのです。その具体的内容は、あなた様が会社と労働契約を交わした際の雇用契約書に詳述されているはずなので再読してください。

失礼に聞こえたらごめんなさい。あなた様はまだレイオフされないだけましではないかと思います。参考をいくつか挙げておきます
>レイオフの際の特別退職金(解雇手当)の相場は、給与の3か月分~1年6か月分程度です。
>レイオフの際には、有給休暇の残日数に応じて手当が支払われる傾向にあります。
>レイオフにおいて再雇用される予定がない場合には(その他の受給要件を満たしていれば)、会社都合として失業保険を受給できる傾向にあります。

最後に、レイオフを言渡された場合における補償の交渉方法は、その条件では退職を検討することはできないと明確に伝えることです。一つ条件を提示すると、会社側はそれ以上の条件は提示しません。注意して下さい。
    • 0

貢献度より、正社員にした場合にどうなんだろう?と見ている社員はシミュレーションをするものです...成れる人はほんの一握りです

• 0

本音とたてまえの世界だから、100人に一人位しかなれません。

派遣から正社員になれます。は、宝くじの様なもので、確率が低いけどモラルは高まるからの文言なのです。
    • 0