アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員を辞めました33歳です。
実家にもどり
現在週5の8時間勤務、
契約社員
時給1250円
社保加入
貯金300万一生フリーターは無理ですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに持家です。

      補足日時:2023/06/11 17:29

A 回答 (9件)

やってやれないことはありません。

    • good
    • 1

家があれば、固定資産税だけ払ってれば良いので、フルタイムで働けるなら最低賃金のフリーターでもどうにかなるでしょう。


いざとなったら、庭に芋でも植えればいい。
株?ああ、ジョークね。蕪も悪くはないけど、じゃがいもの方がカロリーが高い。w
    • good
    • 0

無理です。

老後が暮らせません。
    • good
    • 1

フリーターが出来るのは若いうちだけだから


歳とってから、職失うと、もう雇ってもらえる所がないです。
正社員は簡単にはクビにされないから定年まで働ける。
フリーターは、ある一定の年齢まで。
貯金が300万円あったら、株やったらいいです。
300万円で株やれば、月に20~30万円は稼げますよ。
フリーターやってる間に株で資産増やしていけます。
株で年収300万円いけば、10年後は3000万円です。楽勝ですねb
    • good
    • 0

>持家で、自分が40歳くらいには亡くなりそうです。


身も蓋もない話ですが、相続できる全財産について早めに相談した方がいいです。
これを気まずいからと先延ばしにして、年齢が上がってから思っていたほど相続できる遺産がない、のような事態になったらその後の人生がきついです。
    • good
    • 1

雇用の安定が有りますか?

    • good
    • 1

どうでしょう。

年取ってくれば、見てくれで非正規の採用はキツくなると思いますよ。ウチでは我々正規は、「切るなら非正規から」とずっと団交で確認してますから。実際ずっと続いてる人は、パートな人、つまり稼ぐ筆頭が別にいる人だけです。それ以外は、「その人のために」という大義名分で切られて行ってますよ。
    • good
    • 0

親御さんの財力次第だと思います。


よく話し合われることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持家で、自分が40歳くらいには亡くなりそうです。

お礼日時:2023/06/11 17:31

無理ではないですよ。


歳を取ったら正社員で働くより大変になりますが、それを我慢してがんばればいいだけのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!