アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳大卒
大手の契約社員で働いています。

このまま契約社員で今の会社で働き続けるか
正社員として中堅会社の正社員なるかどちらがいいですか?

A 回答 (9件)

当然正社員です。



契約社員がいつまでも契約更新をされるはずがありません。
だから期限をきめた「契約」社員なのですよ。
    • good
    • 0

すこしプライドが高くなにか勘違いしているような。


契約社員でも大企業ならば中堅会社の正社員になれるとでも?
普通に考えれば33歳の契約社員などまともな中堅企業は相手にもしません。
契約社員ってようは非正規だし、バイトと同等と見なされます。
大企業=優秀であるという評価は正社員しかも総合職のみに与えられるもの
そのあたりの認識はしっかりしておかないと大変な目に合うと思う。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

3年雇ったら正社員として契約するか(そんなんが、あったような)、人事部に聞いてみては。

    • good
    • 0

きくまでもなく正社員。

    • good
    • 0

当然正社員です。


契約社員なんて仕事がなくなったら切られます。
そのための契約社員なのです。
    • good
    • 0

それよりも


>正社員として中堅会社の正社員なるか
なれるのかよ。 なれないなら、どっちって悩むことはないだろうに。
    • good
    • 3

そりゃ、いつ契約が切れるかもしれない会社より、


正社員となった方が生活は安定しますよね。

但し、ご質問の「どちらがいいですか?」はご自身がご判断されることです。
垢の他人に、どちらが良いかなどは分かりません。
    • good
    • 1

一番良いのは独立自営業


二番目に良いのは公務員
三番目に良いのは大手企業の幹部社員
四番目に良いのは大手企業の平社員
五番目に良いのは中小企業の正社員
六番目に良いのは派遣社員
七番目に良いのはアルバイト
八番目に良いのは失業者
    • good
    • 0

大手の契約社員

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!