dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

225329円に1.25%の金利がついて払わなくてはいけないのですがこの場合は支払い金額はいくらになりますか?

計算式も教えて下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

支払い条件が全く書いてないですが、以下の条件として回答します。


・1.25%が年利である
・225329円を1年後に全額まとめて払う

利息の金額は
225329x1.25%=2816円
元金と合わせて
225329+2816=228145円
が返済金額です。

実際問題、こういう条件で借りられることはまずありません。あなたが借りる会社のWEBサイトをよく見た方が良いです。
    • good
    • 0

元本+利息分を支払う、というならば、単純に、


支払金額=元本×(1+金利)
でよいです。
端数処理の、切り捨て、四捨五入、切り上げ、については、
受け取り側に有利なほうを選択するのが普通です。
    • good
    • 0

225,329×1.0125=228,145.6125

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!