dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくある無料の寮付き月収30万の、主に東京から遙か離れた地方の工場系派遣。「未経験者歓迎」などと書いてありますが、仕事はきちんと教えてもらえるのでしょうか?また、きちんと機能するまでに雇われた者はたった3か月でなれるのでしょうか?(派遣の世界では3か月ごとに、契約更新するか否か派遣会社と派遣先の責任者との間で話し合いがもたれるそうです。)
ちなみに私の友人の工業高校出てすぐ半導体工場に正社員として入った子、仕事が終わった後、夜間講習まで毎日あって、何とかやっと一人前になれたの、一年半後だった、と言ってましたが。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

たぶん交代制勤務の工場で、仕事はきっちり教えてくれるでしょう。

但し、3か月契約で適性の無い人は更新されません。また、派遣法では最長3年の制限がありますね。
    • 0

「無料の寮付き月収30万の、主に東京から遙か離れた地方の工場系派遣。

「未経験者歓迎」」というのは、某大手愛知県の車会社みたいですね。

専門ではない=3交代の工場流れ作業だから「「無料の寮付き月収30万」が可能なのです。

言い換えれば、車や製造部品を作るためだけに生きている。その部品が派遣さんです。
3か月でなれるのではなく、3か月で教えられたことは必ず覚えて実行する。という事なのでしょう。

「工業高校出てすぐ半導体工場に正社員として入った子、仕事が終わった後、夜間講習まで毎日あって」この一言が物語っていると思います。
m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。つまり、「工業高校で成績優秀だった子でも、夜間講習まで毎日受けさせられて、一年半かかるものを、たった3か月で覚えろ」というのがT自動車の本音なのですね。
中小零細の工場が、よくそういう無茶振りをする、とクローズアップ現代でやっていましたが、日本一の自動車メーカーでフィギュアスケート安藤美姫の引退後も一生面倒見ます!、という経済レベルの会社がそんな無茶振りするんですね!