ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

人間ドックは高いから、胃カメラや肺検査を単独で受診してる人いますか?節約のためにと考えてます。

A 回答 (4件)

人間ドックで精密検査が必要と判断されれば保険で検査が可能のはずです。

    • good
    • 0

人間ドック以外でも検査できます。

会社内健診。無職またはバイトやパートなら、地元で健診があります。ただし、治療目的ではない。

すぐにでも治療もしたいというならば、内科クリニック。肺検査は、レントゲンだけです。
    • good
    • 0

ここが痛い・あそこが痛い・変な違和感がある・・・等、症状を言えば何でも検査して貰えます。

もちろん健康保険扱いで。

それでも検査をしてくれそうになかったら、叔父さんが同じ様な症状で癌だったので、とても心配なんです。と言えば大体オーケーです。

知り合いは「最近咳が出る。」と言っただけでレントゲン・CТを撮ってくれ、八代亜紀と同じ<間質性肺炎>と言う難病が見つかったそうです。健康保険扱いで。

また、他の知り合いは、「最近気持ちが悪くて食事が出来ない事があって、2か月で2㎏瘦せた。」と言ったら<胃カメラ>を撮ってくれたそうです。ついでのピロリ菌の検査も。健康保険扱いで。異常なしだったそうです。

まあ、こう言っちゃあ何ですが、患者さんはお客さんで検査は儲かるそうです。

モノは言いよう、上手に付き合って行きましょう。
    • good
    • 0

仕事場から補助があれば、ドックは数千円で済むんじゃない?ウチはそうだったけど。

保険の効かない例えばPET検査だと8万円だったんじゃなかったかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A