【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

病院について質問です。

予約制をとっていない病院で、受付したところ混んでるので大丈夫ですか?と聞かれて、2時間ほどかかりますか?と聞いたところそんなにかからないと言われたのでそのまま受付きました。

もうすぐで2時間経つのですが、受付の人に断って帰っていいですかね?
このあと外せない予定があるので…

A 回答 (4件)

ちゃんとした証明が必要ですたい、



うち(病院)は流行らない町医者と違うからね

でないと次からはよそへ行きなさいと言われかねません
    • good
    • 0

用事があるなら伝えて帰って構いませんよ。


私もそういう場合はそうしています。
    • good
    • 0

それは受付に言いましょう。


ダメとは言わない筈ですから。

予約してあっても人気の先生だと私大病院や大きな病院だと2~3時間またされたこともあります。
    • good
    • 0

>受付の人に断って帰って…



きちんと断って帰るのはかまいません。
どうぞそうしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A