電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.2歳下の義理兄夫婦に
ご結婚のご祝儀を包んだら

「気持ちが嬉しいです!!!」
「お気持ちが嬉しいので使わず取っておきます!!!」

とハイテンションなLINEが送られてきましたが
お気持ちお気持ち言うけど、
気持ち程度の額でもないんだし
そんなに連呼するのは
軽率だなあと思いました。

私の感性はただしいですか?

A 回答 (2件)

ご質問を拝見し、思ったまま回答しますね。


義理兄夫婦さんとあなたは、意思の疎通がいまひとつのようにお見受けします。
あなたにとってはそれ相当額だったかもですが、義理兄夫婦さんからすると思った額でなかったためにイヤミを発しているように聞こえなくもないです。
つまりは、気持ち程度だったからお気持ちお気持ちと返してきたのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません…
反省します

お礼日時:2024/07/03 09:40

ご祝儀にいくら包んだのか不明ですが、1万円なら嫌味ですし、30万円なら本気です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A