電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調べたらでました今朝窓を開けたらゲコゲコ!ゲコゲコと鳴いて近くまで来て深々と何度もおじぎをするんです。夕方も窓に来てゲコゲコゲコゲコとお辞儀をしてきたんです。ウルセーカエルか。と思ったのですが自分もお辞儀したら足につくぐらいお辞儀をして尻を上げました。ゲコゲコとうるさい鳥はイソヒヨドリで真っ黒でカラスに見えましたが
あのーあなたのお家のおいしい~とうもろこしをいただきに来たのに頑丈にヴァリアーされてあって入れないんですけど!?と言ってるように聞こえたんです。イソヒヨドリはとうもろこし食べるんですか?また、これは幸せの予兆とかかかれてますけど本当ですかね?。

A 回答 (1件)

とうもろこしの犯人、イソヒヨドリだったんですか…(⁠^⁠^⁠)

コマチさんのところにはツバメやイソヒヨドリや、幸せを運んでくれる生き物がたくさん訪れるのですネ…♪

カラス…?に見えた黒いのなら、メスなのかな…?
カエルのような鳴き声は、警戒してるようです…(,,>᎑<,,)

きっと、とうもろこしにヴァリアー?されて、困ったみたいですけど、ちゃんと窓まで来て、とうもろこし、少しください♪ってお願いに来るの、可愛いですネ(⁠*^⁠^⁠*)

お皿にすこしとうもろこし取っておいて、今度窓辺に遊びに来た時あげたら食べてくれるかな…♪
    • 0
この回答へのお礼

可能性高そうですね。玄関先で植えてるお宅は年寄りでしょうがほぼほぼネット張ってました。そもそも磯にいるような鳥が山にいるのが不思議でした。おじぎはCommunicationらしいです。
もう、食べちゃったのでありませーーーん!
去年よりぷりぷりして口の中で弾けて美味しかったです。しっかり外側の葉っぱほじくって一粒食べてましたよ。許せません!。来年があれば、最初からネットをしようかな。あじさい用の③点支柱で完璧ガーです。次はイチゴや、トマトですね。
イソヒヨドリは、みかんが好きだそうです。カラスと一緒で雑食性、ゴミも荒らすそうです。昆虫などを主に食べてるそうです。美味しい粒があるって、わかるのが凄いと、おもいました!。