電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows11タブレット購入検討しているのですが、メモリはどの程度の物を選んだ方がいいのかアドバイスお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

最低16GB


つってもWinはどのみちメモリ食うので3年程度で動作緩慢でしょうね。
用途もわからんけど
    • good
    • 0

16GBあれば充分。


場合によっては8GBでも事足りるかもしれない。

・・・

32GBとか64GBとか言ってますが、君たちは

 ('ω') タブレットPCに何を期待してるんだ?
 
モノはタブレットPCだぜ。
8GBでも充分なアプリを使用することが前提じゃないのかな。

・ゲーム実況配信しながら
・スクリーンショットをPhotoshopで加工して
・SNSにリアルタイムで投稿する
ような使い方でもしない限り64GBなんて必要ないぞ。

……ということで、16GBで足りないような使い方をするのであれば、
ちょいと高給なノートパソコンを選択するようにしましょう。

要は、使い方次第ということです。


・・・ 余談 ・・・

ストレージとバッテリ容量は、とにかくデカい物を選びましょう。
    • good
    • 0

サクサック、デスクトップに慣れてる人は32GB以上今やは64GB時代です。


複数ソフトを開いて文字入力が追い付かない
もさもさしても気にしないなら16Gでも十分です。

メモリがなんて昔の半値の半値ですから
    • good
    • 0

Windows 11 なら 16GB(8GB×2) が推奨されていますね。

8GB(4GB×2) でも大丈夫ですが、ブラウザ等で多くのページを開いていると、メモリ不足になる可能性があります。

タブレット型の Windows 11 だと後からのメモリ増設はできないでしょうから、最初から多めのメモリを積んでおいた方が良いでしょうね。予算に余裕があれば 32GB(16GB×2) もアリだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A