電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長測ったんですが、のびてませんでした。おかしいです。周りの友達との差は変わっていません。それに父が身長175cmです。父と並んでもほぼ一緒で僕のほうが少し高いです。父は毎年病院ではかったらしいです。最近は2回時期にわけて2回測ったらしいです。2回とも175cmです。朝が一番高いと言いますが、測った時間もほぼ一緒です。寝た時間も。僕が測ったところは医院と体育館です。おかしいですよね?お母さんにも「あんたのほうが高い」と言われます。僕は絶対に175cmあると信じています。こういった経験ある人いますか。また、僕を測った身長計は木製と金属の古いやつですが、身長計によっては身長は変わるんでしょうか?身長を気にしすぎておかしくなりそうです。

質問者からの補足コメント

  • 僕の身長は172でした

      補足日時:2024/06/28 21:22
  • 並んだら僕のほうが少し高かったですけどどういうことですかこれは?僕の友達でも「183cm」って言っていましたが、学校ので測ると「縮んでた」と言っていました。どういうことですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/28 21:34
  • 髪の毛も潰していて靴も履かないで並びました。背を合わせて比べました。あと確かにたった3cmですが、僕でも気にしている理由がわかりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/28 21:41

A 回答 (2件)

>並んだら〜


靴とか髪とか立っている場所とか、いろいろ可能性はあります。

というか個人的には、なんでそんな身長気にしてるのが不思議です。
それも、160cm台の人が180欲しい!とかなら分かりますが、たった3cmになぜそこまでこだわるのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

身長計によって身長が変わることはありません。

しっかりとした基準を持って作られています。

質問者様の身長が172だろうと175だろうと、たった3cmの差そんなに変わりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています