電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラスに美人がいます。
その人は、美人の癖に鬱らしいです笑
おかしいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • だから、美人が鬱になんのか聞いてんやろが
    答えろや

      補足日時:2024/06/28 21:32
  • 美人は性格いいですか?

      補足日時:2024/06/28 21:34

A 回答 (12件中1~10件)

ただ、


近藤教授はニュースの中で、
「SITH-1を調べて・・・生活習慣を改めれば予防ができる・・」ような話をされていますが、
SITH-1を調べてSITH-1が検出されるのなら発病もするのであり、生活習慣を変えれば予防ができるとは少し変な話のように思います。
    • good
    • 0

皆さんご存知ないのですね。


うつ病は心の病ではありません。
ヘルペスウイルス6型による脳の病気です。
どなたでもかかり得る病気ですね。
発表されて3年以上を経過しています。
具体的な内容は以下で知ることができます。
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT …
ニュースでNHKも報道しましたが、
以下のANNニュースは今も見れます。
ご覧ください。
    • good
    • 0

おかしくはないよ、「燕雀安んぞ…」みたいなことかも

    • good
    • 1

家庭環境が悪いこら。

    • good
    • 1

みんなが「言い寄る」から、歪んだのでは?

    • good
    • 1

質問<おかしいと思いませんか?



回答<思いません。
    • good
    • 2

>美人は性格いいですか?


人によります。美人で性格いい人もいれば悪い人もいます。

個人的には半々くらいな印象です。
ちゃんと自己肯定感高くて、他人を尊敬できる人もいれば、メンヘラの人もいます。
    • good
    • 0

鬱というのが、感情としての鬱なのか病気としての鬱なのか分かりませんが、感情であればいくらでも例は出せますし、うつ病の明確なメカニズムは未だ不明です。



病気の仮説としては、脳の報酬系がバグるからとか、大脳辺縁系がうまく機能しないとかいろいろです。その根本的な原因は基本、生活習慣やストレスとかですね。

感情としては、どの程度の辛さを鬱と表現しているのか分からないのでなんとも言えませんが、例えばペットが死んだとか、アニメで推しが死んだとか、嫌なことというのは世の中探せばごまんとあります。
    • good
    • 0

分からない


気になるならその人に聞いてみれば良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
貴方に聞いているのですが?

お礼日時:2024/06/28 21:32

美人には美人の悩みがあるんだと思います。


好きでもない男に何人も言い寄られて、自分だって好きで美人なわけではないのに と悩む事も考えられます

鬱は甘えと言われがちですが、割と誰でもなる可能性高いので、美人だから 美人じゃないから はあんまり関係ないかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩み?
例えば?
男を騙す方法がわからないとか(^^)?

お礼日時:2024/06/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A