dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトボールの変化球は習得難易度など関係なしだったら、どれが1番強いのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じボールばかり投げていては、三振への難易度は高まります。

コーナーをついたドロップの後のライズとか、速球を投げた後のチェンジアップとか、三振には、組み合わせが必要です。また、そのピッチャーの得意にもよると思います。
個人的には、ライズにつなげると、効果は高いと思います。
    • good
    • 0

あの上野投手の、浮き上がるライズボールは最強です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/30 15:10

私の場合はチェンジアップです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!