電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LPガス充填業務の求人を見たのですが、未経験でもやっていけますか?

LPガスの容器は転がして充填しますって書いてたのですが、力、体力など重労働だったりしますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

業務内容に、トラックからの積み下ろしとは書いてないんですけど、積み下ろし作業も付帯してますかね?

充填業務だけだった場合は力、体力など必要としますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 15:16

A 回答 (2件)

>業務内容に、トラックからの積み下ろしとは書いてないんですけど、積み下ろし作業も付帯してますかね?

LPガス充填所でガスを充てんし客先に配達、そして空になったガスボンベを回収します。なおガス充填所で働くということでしたら、高圧ガス製造保安責任者などの資格が必要になってくるように思います。

詳細については求人先でご確認いただいた方が迅速かつ正確です。
    • 0

未経験でも可能だとは思います。

LPガスの容器の軽トラックの積み下ろしというのは充填業務では必須です。
リフトがついていない車だったら大変ですよ。

なおLPガスボンベの重量はつぎの通りです、
・50kg型LPガスボンベ(空)     37kg
・50kg型LPガスボンベ(充てん済み) 87kg

・20kg型LPガスボンベ(空)     19kg
・20kg型LPガスボンベ(充てん済み) 39kg
この回答への補足あり
    • 0