電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私的なことでヒザを悪くして  前職を自主退社いたしました
もうすぐ40歳になる 男性です
これまでは 店長としての店舗管理やルート営業をやっておりましたが
現在 立ち仕事や長時間の運転が無理なため
まったく経験の無い仕事を探さざるを得ない状態です
コールセンターやサポートセンターなどの派遣の仕事を検討しています
中堅派遣会社に2社に登録はいたしましたが 10日経った今も連絡がありません(まだ 最大手には未登録ですが)
現実問題として 未経験 男性 40歳では無理なのでしょうか?

また今後 正社員もしくは独立を目指すとしてPC関連で有効な資格は
どういうものでしょうか?
種類が多すぎて迷っています
現在は MSのW/Eを見積もりに使っていた程度で ハードは壊れた際に
ハードディスク交換はできた程度です
みなさま よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

コホルセンターなら出入りが多いし、派遣でなくてもokなのでは。

。ただし、賃金は若年世間相場ですが。。未経験の人も多いのではないでしょうか。

この回答への補足

odaigaharaさま ご回答ありがとうございます
賃金に関しては若年相場でもいたしかたありません
家族4人生活していけるラインには遠いにしても とりあえずは生きていけるでしょうから・・・

もしこの補足をご覧のかたに 派遣のコーディネーターの方や
実際にサポセン等で就業中の方がいらっしゃればと思い補足させていただきました。
実体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします

odaigaharaさま お忙しい時間をありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

申し訳ありません
補足では無く こちらに書き込むべきでした
すばやいご回答ありがとうございました
とりもたえず御礼申し上げます

40歳はバリバリ銭湯になって働く世代役割で、給料も高くなっています。

未経験なら会社の人事担当は躊躇します。

この回答への補足

zorro様ほどの方からの 早速の回答 ありがたく存じます。
私もこのような職種変更をせざるを得ない状況には反省いたしております
私自身も店舗とはいえ 人事管理をしておりましたので未経験の40歳が通常ならば どういう状況かは理解しております。
補足させていただくと コールセンターのような時給制で(私見ですが 長時間歩く必要が無いような仕事ならと)思ってのご質問です。
事業所の責任者 もしくはリーダーが仕事の指示をしにくい状況は想像できますが、求人の情報を見ていると人間が足りているとは思えないのです

それでも依頼が来ないのは そもそも需要が無いのかor私のマイナス面(40歳 男性 未経験)も含めたスキルが悪いのかと言うジレンマに有るため質問させていただきました

時給は 若い方と同じで当然です むしろ扱いにくい分下がってもいいくらいです

• 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
このサイトの勉強不足で・
こんな感じじゃPC関連の仕事は無理かもしれませんね。
お礼はこちらへ書き込むべきでした
一応 補足させていただいておりますので
なにか 別の形のご返答いただければ 幸いに存じます