電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リプで「県で1位になったのすごい、市で1位にようやくなれたのに」という文章を見ました
この文章は承認欲求が強い人だと思いますか?

(Aさんが)県で1位になったのすごい、(自分は)市で1位にようやくなれたのにとのことだと思うのですが、後半部分自分語りしてるだけなのではと思ってしまいました

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>後半部分自分語りしてるだけなのではと思ってしまいました


確かにそうですね。でもだからと言って、承認欲求が強い人だとは思えません。Aさんを称賛する気持ちが強いだけとも思えます。
    • good
    • 0

両方凄いと認めあったのが人生楽しいわさ♪

    • good
    • 0

何とも思いません


どうでもいい
言うは自由です
    • good
    • 1

正直、かなり捻くれた見方だなぁと思いました。


何を争って1位になったのかは知りませんが、もう少し素直に受け取った方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!