電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の安全靴は鉄芯が使われていて未だに捨てれていない。
今のは樹脂だったりするが燃えないゴミなのか燃やそうとすれば燃やせそうなので燃えるゴミかどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

地方自治体によって違います(焼却炉があるとか 埋立地があるとか)ので、正式には地方自治体に聞いてください。


一般的には「不燃物」でしょうけど 「不燃物」という区別のない自治体もあります。
    • good
    • 0

燃えないゴミ、、、です。

    • good
    • 0

私は、カッターでつま先の鉄板を取り出して金属ゴミ。


残りは燃えるゴミで出しました
    • good
    • 0

自治体に聞いてみるしかないですね。


ちなみにわが自治体は、スケート靴(ブレード付き)は燃えないゴミでした。
    • good
    • 0

金属類で良いと思うけど

    • good
    • 0

安全靴は自治体によって燃えないゴミ扱いのところと、一般ごみとして収集可能としているところがあります。


なのであなたがお住まいの自治体のゴミ出しルールで、どちらに分類しているかを確認してください。
安全靴という記述がなくてもスキーブーツやスパイクシューズに言及していれば、安全靴の扱いもそれらとまったく同じです。
そのいずれについても記載がなければ、直接自治体に問い合わせて確かめてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A