電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウンタウン松本も訴えてるけど事実無根を週刊誌が載せるってあり得るのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

無根まで行くとあり得ないです。

ただ、人がやることなので間違いはあります。でもスポンサーの言いなりになっているテレビやネットメディアよりはずっとましです。本当に伝えるべきことを隠している。
    • good
    • 0

あそこなら煙の立たないところでも、たったと言って記事を書きます。

叩かれたら、何処かの端に、訂正のお詫びメッセージを書くだけです。その間に雑誌が売れればいいのです。他にも東スポとかは煙も立てず書きます
    • good
    • 0

週刊誌どころかNHKですら行ってます。



日本は言論の自由の幅が広く、「誤報」を処罰する法律はありません。
    • good
    • 0

出版社は思い付きや妄想を記事にするわけじゃないです。


ネットの匿名投稿みたいに、面白ければいい、炎上すればいい、では記事にしません。

訴えられるリスクがあるので、なんらかの「事実」をつかんで記事にします。
裁判はその「事実」が証拠として十分か、ほんとに信用できるものかを争うのです。
    • good
    • 2

売れれば勝ちですので、事実かどうかまでは確認しないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A