性格悪い人が優勝

兵隊やくざって面白くありませんか?4作続けてアマゾンプライムで400円払って見てしまいました。

A 回答 (4件)

面白いですよ。



昔のことですが。

兵隊の経験がある祖父と一緒に
視ていました。

あれは違うとか、あれはこの通りだとか、
軍隊であんなのが通用するはず無い
とか、
祖父が解説してくれたので
特に印象に残っています。


映画で、最も記憶に残っているのが
女性のあそこの毛をお守りにする
という場面でした。

これから戦地に行くんだ、死ぬかも
しれない、
だからお守りに一本くれ。

嫌がっていた従軍看護婦でしたが
結局、一本プレゼント。

大喜びの勝新太郎。

懐かしいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ソレ見ました。美人の看護婦さんの毛ですよね。私も祖父と見てました。日曜午後に日本テレビでよく放送されてました。祖父も沖縄戦に行ってました。時折成田三樹夫が出てきますよね。子供の頃はわかりませんでしたが成田三樹夫もかっこいいですよね。

お礼日時:2024/07/01 20:52

悪名シリーズも面白おまっせ。

    • good
    • 1

いまさら何をです。



大宮、有田(勝新太郎ー田村高廣)のバデイものですよ。

まむしの兄弟(菅原文太・川地民夫)も面白いですよ。
    • good
    • 1

大宮二等兵とメガネの有田上等兵、おじさんはリアルタイムで見ていました。

あのメンタルと体力があったら、最強ですよね。上等兵殿が、渋いんだ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時々チラッと出てくる若かりし成田三樹夫も渋いっすよね。痛快映画です。子供の頃祖父と日曜のテレビ放送の映画番組で最初に見ました。

お礼日時:2024/06/30 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A