電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎月毎月、母の金使いの荒いことの連続といったらない。
毎月、「今度はお金借りないようにするからね!」とか言いながら、
「1週間で4万使ったよ」とか言い出す。
以前もそういうことがあって猛烈怒ったことがあったのに。

親2人、子私一人です。
食べ盛りの人なんていませんし、とても困ってます。
光熱費を私が払っても意味がないです。
もう、貸してくれる人の生活費のことなんて母は考えないし、
いつもインスタントでつくるし、何買ってるの?
と言いたいくらいです。

料理作れないのに同じ材料の分からない料理作るし、
わたしのきょうだいの嫁が作った料理食べましたが、すごくおいしくて
涙がでましたね。それくらい、貧弱でまずいもの食べてますよ。私と父は。

コンビニ弁当が食べれたら、夢のように美味しいですからね。
どうしたらいいのでしょうか?
私が管理してもつかわれます、母に。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    No1さんの回答からあらためまして、質問捕捉しますね。

    母は、15日間で、40万くらい使うんです。
    1週間に4万までなら良かったというくらいでした。←今調べた。
    生活費あと3万しかないそうです。
    あと、1か月半3万でどうやって暮らすのか分かりません。

    やり方が分かる人は教えてください。
    という質問です。

      補足日時:2024/06/30 21:45
  • へこむわー

    3人暮らしでここまで荒いとすごいでしょ?
    これに頭を悩まさない人がいるでしょうか?
    15日間で、40万使っているとは思わなかったよ・・。

    あと1か月半あるのに・・・。
    どうするべ?
    どう工面したらいいんや。

      補足日時:2024/06/30 22:02
  • 母はカードローンみたいなことしてました。
    後払いを利用して、使いまくりしてました。
    以前はマジカードローンで3千万借金して、
    老後になったらカードではなく、生協さんだったと思うが、
    後払い制を利用して買いまくりしていました。

    家賃も滞納するし、しかも何か月もです!!
    私が1か月3万とか4万置いておいて、渡しても、
    嬉しさあまり、すぐに買い物へゴーですよ、母は。

    お金、何だとおもっているのだろう?
    胃酸はきそうだ。。

    今は3万しかマジ無いそうで、もう、ホイップクリームさんの
    言う通りにします。
    ありがとうございます。m(__)m

      補足日時:2024/06/30 22:33

A 回答 (5件)

料理はあなたが作る。


つまり食費は渡さない。
光熱費のお金と引き落とし口座は任せない。
洗濯と掃除だけお母さん担当にしてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり分かる人は分かってくれますね!良かった。ありがとう。
食費渡さない!これか!!
すごいナイスチョイスだ!さすが。
よしゃ!良い回答ありがとうです。(*'ω'*)

お礼日時:2024/06/30 21:48

貸付自粛制度に登録させて、毎日使い切ってもいい額しかお金を渡さない。


家賃その他、すべてあなたが管理する。
https://www.j-fsa.or.jp/personal/trouble/way/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

的確な指示ありがとう。

お礼日時:2024/07/01 10:27

補足について。



あなたの感想ではなく。具体的な事象を説明して下さい。

生活費とは。毎週四万円で済みますよ、というような定額プランはあり得ないのでね。

あなたが凹んでる理由をちゃんと、補足説明して下さいよ。
    • good
    • 6

補足について。



いやいやいやいや。全然分かりませんよ。
生活費のそのお金は、誰がまかなっているんですか?

15日間で40万円使ったということですが、その40万円はどっから誰が出してきたの?

あなたは、光熱費しか払ってないんですよね?ご質問内容ではそうなってます。

整理して、ちゃんと補足して下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

分からなければいいよ。
40万のうち、20万は母のお金です。
14万は私の、残りは父です。
それを合わせて40万です。
光熱費しかですか。
なら払わない方が良いんですね?だって、「しか」なんでしょ。
ふーーーん。そう。

光熱費だけな訳ないじゃん。
まあ、もういいや。
あなたみたいに分からない人は別にいいよ。
>全然分かりませんよ。

そっか。

お礼日時:2024/06/30 22:09

何にお困りなのか、さっぱり分かりません。


順序立てて具体的にご説明下さい。

このご質問のように、あなたの母親にあなたが文句を言ってるのだとしたら、何も伝わりませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

補足かきました、見てくれるとありがたいです。

お礼日時:2024/06/30 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!