電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は嫉妬(妬み)の感情が好きです。変でしょうか?
羨ましくなると自己肯定感を剥がれる?ような感じと、羨ましい相手への好きな気持ち?を感じて癖になるというか
普通この感情は感じたくない人が多いようなのですが本当ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

結構それが大好物の人って、いますよね。

負の感情がないと物足りない、そればかりを欲しがる奴。

要するにメンヘラって奴ですけどね。
最近では、自分はメンヘラですと言いたがるメンヘラぶりっ子も増えてますしね。相当数はあなたのような方がいる。それはそれで周知されています。

普通の人はというと、自己肯定感なんてあってもなくても別に困らないし、妬み僻みもあってもなくても別に困らない。その程度のものに過ぎない。
    • good
    • 0

あなたはどうも気味悪いところがある。


サイコパス的な。
感情のない感情というか感情が無機質。
    • good
    • 0

十人十色です。


変だとは思いません。

嫉みの感情も愛情の一部と思います。

このような感情を漫画や小説に表現したら売れるのでは?と思います。

芸術家などは普通の人が感じない感覚を持っています。
それを表現して、退屈な人たちの心に潤いを与えてくれます。

もしかしたら、その素質があるのではないですか?
    • good
    • 0

羨ましい相手への好きな気持ちは羨望で、嫉妬(妬み)の感情とは違うものです。


単に自分の気持ちすらわからないだけと思われます。

それでも自分の気持ちだと思うなら、異常で異端者だと思います。
    • good
    • 0

私はあまり感じたくないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!