プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実物を見たことがないのですが、友人が買ったプラグコードからアーシングコード(?)らしき物が出ていて、説明書にはそれをシリンダヘッドへ取り付けると書いてあったそうです。
プラグコードって高電圧になった+電流をスパークプラグまで流すためのものだと思うのですが、なぜプラグコードからシリンダヘッドへ配線を取り付ける必要があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

 それはサン自動車工業の「ホットワイヤー」ではないかと思います。

このケーブルは蓄電機能があり、瞬間的に放電する能力があります。アースがあるのはそのためです。

参考URL:http://www.sun-auto.co.jp/pro_hotwires001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういう機能付きのプラグコードもあるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2005/05/14 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!