電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がTwitter上でお金を増やして返しますよと伝えて高額なお金を借りて居るようです。
返済ができず、引き伸ばし引き伸ばししていたら
相手の方がヤクザと繋がっているからお前ら家族みんな消すからって言われたそうです。
この場合友人は詐欺罪にあたるのでしょうか?
親の会社や自分の住所は教えているようです。
詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 増やして返すのレベルは2倍で返すと言っているようです。
    返済の気持ちはあるみたいですが、なかなか返済できないとのことです。
    相手の人が自分の住んでる県にきてるようで相当な脅しをもらってるとのことです

      補足日時:2024/07/01 10:33
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

警察事案ですな。


警察に行きましょ相談しましょ。
    • good
    • 0

早急の対処、警察への被害届が必要でしょう。



友人:詐欺罪の可能性もあり
相手:893を引き連れての恐喝、恫喝、多々でしょう。

強いては、昨今の海外詐欺グループに入ってしまい、
パスポートも取り上げられーーーの、帰国できねーの、
嫌々ながらの詐欺迄落ちるでしょう。m(__)m
    • good
    • 0

法に反しているかどうか以前に


借りたものは返さないとダメですよ(>_<)
    • good
    • 0

今はそうゆう詐欺が増えていると今朝のニュース番組でも言ってました。

警察に連絡しましょう。
    • good
    • 0

SNSで詐欺罪を割り出すことはとても厄介なことです。

SNSで金儲けする事態おかしな行為であります。自分から手を出さないようにすべきです。SNSで稼ぐ根拠はないと思います。騙されないように。
    • good
    • 0

「増やして返す」がどのレベルかによりますね


利息制限法を超えるような約束ならこれは詐欺です
返す気がなく、返した事実もない場合も詐欺

ヤクザの件はヤクザの方が恐喝です

相手はヤクザ
刑務所はいるのなんて何とも思ってない
金にさえなれば何でもする
    • good
    • 1

返済する意思があるようなので詐欺罪にはなりません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!