電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜLGBT専用車両がないのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

それぞれ数が少ないからでしょう。

「女性専用車両」が成り立つのは、日本人の概ね半数が女性だから需要が見込めるということでしょう。

ところで、なぜLとGとBとTを同じ車両に押し込めたいと考えるのですか?
    • good
    • 0

女性専用車両も、男性を完全排除することは違法です。


あくまでもマナーレベルで利用を控えるようお願いするしかできません。

LGBTQになると、見た目で判別することが困難なので、実現不能です。
    • good
    • 1

性差別だから。

。。
そもそも女性専用車両も男性専用車両がないので
性差別です。

両方あってさらにLGBT専用車両があることで
差別では無くなります。
なので、そもそもが差別的なことをJRとかが
しているのです。
けど、政治家も誰も気づかないし、訴えないし
裁判にもなっていない状況です。
    • good
    • 1

LGBT車両に乗ることで、自身がLGBTですと公表することになり、心無い人達から後ろ指を指されないようにする為。

    • good
    • 1

確かにあってもいいかな。


って思います。
で、ない理由としてはやはりLGBTQの方々ってそこまでまとまった人はいないんじゃないかな。
電車で対応するほどの人がいないので、ガラガラ?でもないですが、
乗車率がそこまで埋まらないんじゃないでしょうかね。
乗車率があまりに低いとその車両分の赤字もでるわけですから。
だから、LGBTQ専用車両がないのでは。
    • good
    • 1

証明ができないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!