電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマト運輸ベース店について

ヤマト運輸のベース店で1日だけバイトをしました。

ベルトコンベアの上を跨いだり、寄りかかったり、動いているベルトに直接触っている人達がいました。

なんでこういう人達がいるのでしょうか?ベルトコンベアの保全修理をする人なら理解できますが、彼らは宅配便の荷物の仕分けをする人達です。コンベアから荷物を取る、若しくはコンベアに荷物を置く、そのどちらかをするだけの立場です。
コンベアに直接触る行為は指とかを挟んだりして大怪我をするリスクがあります。止まっていてもいつ突然動き出すかわかりません。
注意しない管理者も問題ありですが、そもそも現場を見ればどんなにバカでも『安易に触ってはいけない』事くらい理解できそうだと思うのは私だけでしょうか?いくら単発のバイトや派遣でもわかりそうな気が・・。因みに自分も下っ端の派遣バイトであり、彼等とは友人でも知人でもない為、注意をためらってしまいました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

今の子が馬鹿ばかりでは無く



今も昔も変わりません。

よそでも
ベルトコンベアーで人が荷物を持って運ばれたり
給料袋をベルトコンベアで流したり
急こう配を滑って降りてくる小僧もいましたね

注意する価値無し
    • good
    • 0

『安易に触ってはいけない』事


この考えが普通だと思います。

ただ、工事現場然り、ご質問内容しかりで「まっすぐ行けばいんじゃね?」とか、「回り道面倒ー」とか、上席に至っては「何も起きなければOK」とか最低の考えもあるのが社会です。

「コンベアに直接触る行為は指とかを挟んだりして大怪我をするリスクがあります」
これが普通なのでルールはルール。遵守徹底が普通です。

ですがねぇ・・・
「〇〇パン 事故 切断」で検索すればワンサカ出てくるのも事実です。
要は上の命令であればやるしかない。とか、上が黙認ならOKとか。
ルールよりも金を作る作業が優先されるのも社会ですからm(_ _)m

それと、注意をためらって正解です。
何も知らない。大丈夫だと思ったの回答が事故を目撃した際でしょうなぁ・・
m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!