電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートを借りようと思っています
リボ払いが80万ほどありますが延滞などは一度もなく、年内には50万返す予定です

アパートの審査って結構厳しいですか?

リボがあると不利ですか?

質問者からの補足コメント

  • 敷金礼金なしで自宅からすぐのところに引っ越したいので引越し費用などはありません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 16:55
  • 年収は460万ほどになります
    月に4.5万のところで今探しております

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 17:44
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

安定した所得がないとなかなか通りません


そうでない場合は保証人が余程ちゃんとした人でないと通りません
保証会社を頼む場合は当然保証料が掛かります
火災保険も掛かります
リボ残高があると保証会社が保証を引き受けてくれないケースが結構あります
この回答への補足あり
    • good
    • 1

保証会社を利用する場合は信用情報を確認するので厳しくなるかもしれませんが、利用しない場合は関係ないですね。



借金の有無より、毎月どれだけの定収入があるかどうかだけで見ます。
    • good
    • 1

収入証明書(源泉徴収票や確定申告書など)を提出して、家賃1年分先払いするなら大丈夫です、たぶん。

    • good
    • 1

連帯保証人はどなたが付くの?



貴方が払えない場合はその人が払う様になる大事な保証人で親戚では無く会社で頼むなら厳しいかと。
    • good
    • 1

リボよりも、アパートに入る資金とか、引っ越し代は、大丈夫ですか?


アパート借りるのも、お金がかかると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!