電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の学費が一時的な文化祭で使われるよりも教材費や設備費として還元されたほうがいい、という思考はおかしいですか。

TikTokです。(画像貼ったので見てください。順番としては左上、右上、左下、右下の順番です。)このコメント欄でなぜ私が複数の人から責められているのか疑問です。どなたか解説してください。
私は学費が教材費や設備費として還元された方がいいのでは、と思ってそのような発言をしただけなのに何故それをここまで責められないといけないと思いますか。

別に「文化祭反対!」と言っているわけでもないです。逆に元々の「文化祭って楽しいの?」と発言している方のほうが私より責められそうなコメントをしているのに責められていないです。それなのに何故私が責められるんでしょうか。1回「文化祭って楽しいの?」と発言している方とアイコンが似ているからそれで勘違いして皆が責めてきたのかな、とも考えましたが「▶Rana」と付いているので私への返信で合っています。

2枚目(右上)画像にあるように「どっちにしろ生徒のためのお金やし財力があった方がいろんなことできて楽 しいに決まってるやろ」と言っている方がいて私の意見を否定したい感じがする割には「どっちにしろ」とか説得力がなにもないですし「決まってるやろ」という言い方も不快に思いました。

もはや公立高校に落ちて渋々私立の併願に入った人たちが見栄を張っているようにしか思えなくなってきました。

また私は自分によいものが還元されたほうがいい、という思考もありますが親がせっかく払ってくれる学費はよいもので還元されたほうがいいだろう、という思考もあります。でもこうして画像のように私の意見は否定ばかりされています。私のこの考え方は親からしたら有難迷惑と思いますか。

「学校の学費が一時的な文化祭で使われるより」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

あなたの意見はおかしくないです。

教材や設備に投資して欲しいですよね。

ただ、文化祭を楽しんでいる人が、「楽しい?」って言われたら腹立ちますよ。感情を否定されたと感じたら、ヒートアップします。顔が見えないなら尚更。
相手がどう感じるかがポイントです。

一時的なイベントですが、その課程でのコミュニケーションや集団で何かつくるといった経験も無駄でしょうか。そういったことを大切にする人たちがいるから、今日まで学祭や体育祭は残っています。あくまで、是非はともかくですよ。

どういった動画なのか分からないので市立、私立の話がイマイチ理解できません。公立落ちたとか、私立併願はあなたの偏見に感じます。ほら、腹立つでしょ。
    • 0

画質が荒すぎて、何と書いてあるかわかりません。

読める画質のものを補足欄にお願いします。
    • 0