電子書籍の厳選無料作品が豊富!

五十肩が酷いんですが整形外科行くより自由診療で鍼なり手業をガッツリやったほうがいいですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

五十肩は何をやっても急速改善はしないですよ・・・。



腕を酷使しないようにしていれば、何をしなくても1年位で良くなります。

整形外科、鍼灸・整体、色々やっても1年位かかります。
    • good
    • 0

間違えて打ってしまいました。

ごめんなさい。わたしが今、五十肩とテニス肘一緒になっていて、それを自然にフォローしているせいか手首も痛くなってる状態でして。
整形外科でリハビリと言われ電気を掛けに通っています。
ちなみに鍼は治療じゃなく、一時的な痛み止めには良いらしいけど、通わないと痛みは出てくるみたいですね。
    • good
    • 0

テニス肘

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肘は大丈夫っぽい。

お礼日時:2024/07/02 12:01

按摩と鍼灸をやってくれる治療院がいいと思います。

探してみてください。通える距離にあれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自費だけどちょうどいい鍼灸院あります。

お礼日時:2024/07/02 11:18

最初は整形外科で診てもらう方がいいんじゃないですか。


関節に潤滑剤の注射して改善することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注射2回射ったけどイマイチでした。

お礼日時:2024/07/02 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!