10秒目をつむったら…

指がうまく動きません。正確には覚えていませんが、少し前から動かなくなってきました。
手首の下の筋みたいのに違和感があります。
思い当たることはギターをやってることですが、右手は左手程指を動かさないし大体ピックを持って手を振ってる(少し言い方が違うかもしれませんが)だけのような感じです。
やはり整形外科等に行った方が良いのでしょうか?それともすぐ治るようなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

その右手は指を動かさないでピックを持って手を振ってるだけが


いけないように思いますよ、その為の筋、筋肉だけが酷使されているのです。

やる前、後には腕全体のストレッチ、ツボもみ、などしっかりやって暖めておくといいです。
今はその運動だけをして休ませれば数日で回復すると思います。
    • good
    • 1

こんばんは



念のために整形外科で見てもらうほうがいいと思います
筋などを痛めている可能性もありますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!