電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足の甲に違和感があります。
私はバドミントン部です。毎日校内走15週、シャトル置き10×3、フットワーク10×3、指示フト10×3、基礎打ち(14分程)、ノック(月 水 金はダブルスで5分間×3、火 木はシングルス3分×3)時間が余れば3試合程ゲームをします。
このメニューは厳しいものなのかはわかりませんが、体力がない私にとってはとても辛いです。
今日、シューズを履いて軽く走ると、右足の甲の小指と薬指の間あたりからとても痛かったです。置いて行かれるのも嫌で、いつも通り部活はしましたが、やはり痛いです。
触ってみるとポコッとしていて押すと痛いです。
これはなんでしょうか?
疲労骨折???
痛い場所をうまく言葉にできず調べることもできません。この違和感はなんでしょうか。
部活をしていても大丈夫でしょうか。

(私は去年の夏に右膝前十字靭帯断裂のためALC再建術をしました。怪我でマネージャーとして活動していたため、復帰してまだ2ヶ月も経っていません)

「足の甲に違和感があります。 私はバドミン」の質問画像

A 回答 (4件)

症状と場所から疲労骨折だとおもいます


ボコっは 炎症で腫れているんです。
わたしもランニングでなってました(私の場合は全体がもっこりでしたが)

一度スポーツ整形外科にいかれてみてはいかがでしょう
 どうも体を故障しすぎです、おそらく体幹に歪みがでているんじゃないでしょうか
いちどついでに理学療法士さんに体のバランス・左右差などをみてもらってみてください。


1ヵ月くらいは安静にしないと治りませんよ
 その間、 体幹トレーニング、全身のストレッチなど 
・・またメンタルトレーニング本などを読みふけってみてはどうでしょう

いそがばまわれ です。
焦りは、精神的な未熟さがうみだすものです
その結果、今回のような 痛みがでてるのに無理を続けてしまう マイナスの行動をうんでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/04/29 22:35

ガングリオンかもしれません。

    • good
    • 3

疲労骨折かもしれない、整形外科で診てもらいましょう、もちろん運動はダメ


今、ちゃんと治療しないと、運動どころか歩けなくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってみることにします。
疲労骨折だった場合、治るまでどれくらいかかるでしょうか。

お礼日時:2017/04/29 22:34

早く病院に行って下さい。

足首も浮腫んでいるみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/29 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!